メリケンあざらしが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年4月の讃岐うどん巡り(2) 一屋飯山店

<<   作成日時 : 2009/04/03 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例のうどん巡り報告。その2

画像

画像

12:50 二軒目
丸亀市飯山町の「一屋飯山店」
かけ+あげ濃い味(モモチ) 170円+90円
釜玉+ちくわ天(ごま) 240円+90円

画像

画像

画像

相方モモチと二人。
いつものように青春18きっぷとレンタカーでのうどん巡り。

国道11号線飯野交差点から飯野屋などを横に見ながらずっと南下したところにある。
位置的には「なかむら」から700mほど真東あたりだろうか。
うどん巡りにはあまり用のない通りだけど、車通りは多い地元民ご用達の道沿いに店がある。

オープンは2005年。
「一屋」というと同じ丸亀市三条町にも同名の店がある。
トッピングの肉が小皿に取り放題で有名だが、
どうやらここはその支店のようだ。

まだ新しさを感じさせる建物。
中は広々として明るい。座敷席もある。
昼の時間とあってか、客層は地元の働き手がほとんど。
一杯やってる親父とかもいて地元民ご用達という雰囲気だ。

モモチはかけ、私は釜玉を注文。
大将だろうか、釜玉を注文すると嫌な顔をされる。
確かにこの客層、この時間帯で釜の流れを乱すのは悪かったかな。ごめんなさいね。
でもレジの方にいる店員(女将さん?)は愛想良かった。

うどんは太くて硬め。
食べ応えがあってお腹にたまる。
あげは大きめ。うすい味もあるのが面白い。
店内は広いので結構落ち着いて食べられた。

手打ちうどん一屋飯山店
丸亀市飯山町真時695-1
0877-56-8851
7:00〜21:00
無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年4月の讃岐うどん巡り(2) 一屋飯山店 メリケンあざらしが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる