メリケンあざらしが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年3月の讃岐うどん巡り(8) おはらうどん

<<   作成日時 : 2009/03/01 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例のうどん巡り速報。二日目その8

画像

13:20
善通寺市の「おはらうどん
醤油うどん(ごま) 230円
かけ(モモチ) 230円
ざる(友人S) 250円
鍋焼うどん(友人T) 600円

画像

画像

画像

画像

今回は友人二人をあわせ総勢四名によるうどんめぐり。
高速1000円を当て込んで自走で計画するも大ハズレとなってしまい、
しかもETCもついてなくて通常料金での香川入りとなった。
更につけ加えるとナビもない。

百こ萬から、またまた来た道を引き返す。
行っては戻りの繰り返しのような形。
「せい麺や」の前を通りすぎてやってきたのがここおはらうどん。
のれんが新しいものに変わっている。

なかに入ると大将とパートさんが昼ご飯を食べていた。
釜の火も止まっている。あれれ?
なんでも今日はお遍路さんの一団がやってきたそうで、早々に麺切れになったとの由。

茹でる麺はもうない。
大将せいろを見やって「四玉ならあるけど…」
四人いて四玉。なんという偶然。これはもう食べるしかない。

「食べていくよね」と半ば強引にメンバーを説き伏せて各自注文。
私は毎度毎度の醤油うどん。程良い弾力と伸びのある麺がたまらない。
出来たてではないけど、きちんと手間ひまかけたうどんはそんじょそこらのものより間違いなく美味い。

友人Sはざるを注文。
チャレンジャーな友人Sはいつも人と違ったメニューを頼む。
色んなメニューを食したいというのもあるが、実は私の撮影を意識したものでもあるのだ。
すまんね〜、いつも気を遣ってもろて。

友人Tは好評と聞いていた鍋焼きうどん。
味は良かったのだけど、友人Tは肉食べないんだった。
なので大量の肉を取り出して食べてもらう羽目に。
言うの忘れてた。ごめんね。

大将、春にやってるこんぴら歌舞伎が見たいそうで、毎年抽選に応募しているのだとか。
今年は見ることができたのだろうか。

おはらうどん
善通寺市善通寺町砂古裏919-2
0877-63-2981
10:00〜15:00
木曜定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年3月の讃岐うどん巡り(8) おはらうどん メリケンあざらしが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる