メリケンあざらしが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年3月の讃岐うどん巡り(10) うまじ家

<<   作成日時 : 2009/03/01 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例のうどん巡り速報。二日目その10

画像

15:30
観音寺市の「うまじ家」
とろろやまいもぶっかけ(友人T)
ぶっかけ(ごま) 300円
鳥からぶっかけ(友人S)
いなり+天ぷら盛り合わせ(モモチ) 160円+650円

画像

画像

画像

画像

今回は友人二人をあわせ総勢四名によるうどんめぐり。
高速1000円を当て込んで自走で計画するも大ハズレとなってしまい、
しかもETCもついてなくて通常料金での香川入りとなった。
更につけ加えるとナビもない。

「うまじ家」はつるやのすぐ近く。
うどん巡りのシメを飾る店としてやってきた。

縦長の駐車場の奥に店の建物。
オレンジ色の看板が一際目立つ。
店内は手前に座敷席が四卓。奥がテーブル席となってる。
ゆったり座敷席を選択。

「おか泉」「もり家」と同じくかな泉出身のうどん。
太めでもっちり感たっぷりで食べ応えがある。美味い。
それでいて表面がなめらかで舌触りもつるっと心地良いのも特筆もの。

今回が4回目の訪問。
「かな泉まる亀店」で食べていると、ある職人さんを訪ねてやってきた人がいて、
その人と店員さんとの会話でその存在を知ったのが「うまじ家」に来たきっかけ。
うどん好きなら知っていておかしくない店だけど、
そうやって美味いうどんにありつけたのが個人的にうれしい。

●本格手打ちうどん うまじ家
観音寺市植田町字東下1714
0875-23-1933
11:00〜20:00
水曜定休
前回のリポート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年3月の讃岐うどん巡り(10) うまじ家 メリケンあざらしが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる