メリケンあざらしが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もり家 in 松菱百貨店」に行く

<<   作成日時 : 2009/02/01 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三重県津市の百貨店催事。

画像

高松市香川町の「もり家」からDM。
三重県の百貨店に催事出店するという案内だ。
隣の県とあらば行かないわけにはいかない、とばかり予定をたてて現地へ向かう。
しかし隣県といっても津市は約100kmの行程で二時間以上かけての到着となった。

画像

しばしば苦戦が伝えられる百貨店だが催事はいつも盛況。
ここもご多分にもれず大盛況だ。
ちょうど昼時で10人ほどの行列に並ぶ。

行列のすぐ横に麺打ち場のブースがあって、そこには麺を打つ社長の姿が。
こちらに気づくとニッコリ会釈してくれた。
「久しぶり」と言われたのだけど、浜松店に二回行ってるので自分的には意外な感じだった。
でも確かに社長と会うのは一年ぶりくらいだった。

しばし談笑の後、順番がまわってきたので席につく。
催事出店なので客席はせまめだが、テーブルのしつらえには心がこもっていた。
また食品部長が先頭にたっての丁寧な接客応対も好印象。

限られたスペースなのでついたてで仕切られたすぐ向こう側が厨房。
こんなに近いのなら「いっそオープンキッチンで」との考えもふと頭をよぎるが、
それだと互いの距離が近すぎて居心地が悪くなってしまう。これでいいのだ。

注文は当然かきあげおろし。もり家の看板メニューだ。
もちもち感たっぷりの太麺は美味い。
気のせいか社長の打ったうどんは美味さが増していると思えた。
火力の面で内心不安だった茹で具合も申し分なし。
行列のときにチラッと見えた釜は四角い業務用のものだった。

魅力好感百貨店 松菱
津市東丸之内4番10号
059-228-1311
10:00〜19:00

もり家
高松市香川町川内原1575-1
087-879-8815
10:30〜20:00(木曜15:00迄)
不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「もり家 in 松菱百貨店」に行く メリケンあざらしが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる