メリケンあざらしが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さぬきワイナリー」に行く

<<   作成日時 : 2009/02/28 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さぬき市のワイン醸造所

画像

大串岬にのびる国道135号大串志度線を大串自然公園まで進んだところにある。
公式サイト案内では「鴨庄交差点から鴨部川沿いを北にすすみ県道135号にはいる道順」となっている。
また国道11号からだと天野峠西交差点から県道136号→県道135号とすすみ雇用促進住宅を抜けると一本道。
どちらが分かりやすいかは微妙。「さぬきワイナリー」「大串自然公園」の案内を見落とさないように。

瀬戸内海を望む高台にさぬきワイナリーはある。
ゴシック建築を模したデザインの建物はいかにも観光需要を意識してのものと感じられる。
それ自体はいいのだが雰囲気が寂しい。
駐車場は閑散としているし草木や花の手入れもされてない。
観光シーズンではない2月下旬とはいえ土曜日でこれでは…

中に入ると醸造のラインがガラス越しに見学できる作りになってる。
残念ながらラインは止まってた。
まあでも設備一式が見れたのは良かったし、コルク栓について実物を用いて詳しく説明してたのは面白かった。

見学もそこそこに販売コーナーへ。
ここで作られた10種類ほどのワインが陳列されている。
その多くの銘柄は試飲できるようになってる。
私は運転なので試飲できないが、モモチや友人Sが味を確かめる。以下はモモチ談。
端的にいうと味そのものは普通。
ただ世界各国のワインがリーズナブルになり国産ワインが実力をつけてきてる状況を考えると、
おそらく経費第一に設定された値段に比して苦しいのは否めない。
強いて言うなら白の甘口がおすすめ。

●さぬきワイナリー
さぬき市小田2671-13
087-895-1133
9:00〜16:00
火曜日定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「さぬきワイナリー」に行く メリケンあざらしが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる