メリケンあざらしが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年11月の讃岐うどん巡り(2) 大木戸

<<   作成日時 : 2008/11/08 13:15   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例のうどん巡り速報。一日目その2

画像

13:15
高松市牟礼町の「大木戸」
ざる(ごま) 280円
ぶっかけ(モモチ) 310円 

画像

画像

今回はざる、ぶっかけを注文。
ぶっかけは、だしが麺が浸るまでかかってる。
県外の「よく分かってない」セルフ店でぶっかけを頼むと大量にだしを入れられることがあるが、現地ではめずらしい。
おそらく何かの意図はあるのだろうけど驚いた。

ぶっかけのだしはそれほど濃くはないので味自体は問題なく食べられる。
ざるのだしと味が似てたけど同じなのかなぁ?

麺の方はグミグミしててサッパリしてる。美味い。
前回と比べると、やはりかけの方がより美味しく食べられると思った。

●大木戸
高松市牟礼町牟礼3720-508
087-845-6252
11:00〜14::30
無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年11月の讃岐うどん巡り(2) 大木戸 メリケンあざらしが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる