メリケンあざらしが行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年11月の讃岐うどん巡り(1) 大吉

<<   作成日時 : 2008/11/08 12:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例のうどん巡り速報。一日目その1

画像

12:40 一軒目
高松市の「大吉」
かけ+あげ 180+60円(モモチ)
おろし醤油 210円(ごま)
カニクリームコロッケ 100円

画像

画像

画像

12:20に高松に着く高速バスを降り、レンタカーを借りて急ぎやってきた。
玉藻公園南東、片原町駅近くの変則踏切の近く。
高松駅近くながら駐車場をもつありがたい店だ。
仮設っぽい建物は最近のセルフでよく見る店構え。

かけとおろし醤油を注文。
せいろから出してたうどんだけど、のびてる風ではなく出来たてに近い。
麺は太くて平たいタイプ。
それでいて芯まで十分に熱が通っているので、やわらかくモチモチ感がある。
かけだとふんわりする。どちらも高松うどんにありがちな硬さは感じない。美味い。

場所柄か勤め人が途切れなく訪れてくる。
雰囲気も明るく、客の顔を見ての丁寧な接客も好感度大。
高松駅近くでこのうどんが食べられるのは正直ありがたいと思った。

●手打ちうどん大吉
高松市鶴屋町2-8
087-867-3717
10:30〜16:00
日曜定休(その他連休あり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年11月の讃岐うどん巡り(1) 大吉 メリケンあざらしが行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる